忍者ブログ

フェンシング世界ベテラン選手権に行ってきました

World Veteran Fencing Championships 参戦記録+諸々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予選一週間前

予選、一週間前になりました。

昨年は予選の一週間前に台東ベテランに出て、左のアキレス腱を傷め、世界ベテラン本選まで、不安を抱えていました。まだ左足に違和感は残りますが、断絶の恐怖心はありません。

今年は腰痛です。一昨年も腰を痛めて、再発防止のため、昨年の予選の途中までコルセットをしていました。でも、その時の痛み方と違う痛み方です。
ウェイトトレーニングやジョギングでは痛くならないのですが、フェンシングをすると翌日痛み出します。そして、2、3日で一旦、治まります。
昨日、練習しました。今、痛いです。
来週、日曜の予選まで、もうフェンシングはしないことにしました。

それで、予選当日は痛むことがないはずです。次の日、会社に行けないほど、痛むかもしれませんが、それはそれで。

昨年ならかなり慌てたと思いますが、2年目は昨年より気持ちに余裕があります。
PR