忍者ブログ

フェンシング世界ベテラン選手権に行ってきました

World Veteran Fencing Championships 参戦記録+諸々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/08/29 AMC二日目 1

アジアンマスターズからかなり日数が経ってしまいました。
前回更新時からも1週間以上、あけてしまいました。
なかなか更新できない理由は、世界ベテランの準備に時間が掛かっていたからです。
繰り上がりなので最初から準備は出遅れ。交通機関とホテルの手配が一昨日、やっと完了しました。ですが、現地で手間取らないよういろいろ調べることが残っています。練習もしないと・・・。

というわけで、マニラのネタは落ち着いたら再整理します。
とりあえず、2日目、3日目を駆け足で。

2日目、私の試合はエペ団体、午後からです。
前日は9時からの試合でしたので、朝食はかなり軽めに済ませました。
前日、少しだけで我慢したコンビーフをこの日はがっつり食べていくつもりです。
でも、ありません。朝食ブッフェの内容は前日とほぼ一緒ですが、一部、入れ替えがあるようです。前日はそこそこ美味いと思ったのですが、飽きやすい味なのかこの日はイマイチと感じます。

10時過ぎに会場に向かいます。送迎を待っていると、中国系と思われる人が挨拶してきます。すぐには誰かわかりませんでしたが、シンガポールのジャージを着ていることに気がつきます。それで昨日、対戦したシンガポール選手と気がつきました。中途半端な時間ですので送迎のワゴン車には私ともうひとりの日本選手とシンガポール選手の3人です。シンガポール男子選手は2名のみの参加で団体には出ることができないとのことです。女子サーブル選手のサポートのため、会場に行くとのことでした。もうひとりの日本選手が「11月に東京で日本ベテランがあるから来てください」と言うと「俺は今、上海に住んでいる。上海と東京はすぐだから必ず行くよ。詳細教えろ・・。」と嬉しそうに言います。私も上海と東京が遠いとは思いませんが、「上海でベテランの試合があるよ。」と言われても同じ反応はしないよな・・・と思っているうちに会場に着きます。この日は土曜日です。前日ほどの渋滞はありません。

会場につくと、ジャージ姿の私に、フルーレの装備をした台湾選手が「今日は出ないの?」と聞いてきます。「エペしかやらないから。」と答えます。

男子エペ団体の組み合わせが張り出されます。日本からは2チームです。
Japan-Aは第一シード、ベスト4トーナメントからですので最初からメダル確定です。
私のJapan-Bはイランとメダル掛けの試合です。

イランチームは試合開始の30分くらい前に会場に現れます。この試合期間、会場入り等では日本チームがいつも出足が早く、イランチームはいつもゆっくりです。
昨日対戦したイラン選手に声を掛けます。彼も出るそうです。
この時点では、勝てると思っていました・・・。



PR