忍者ブログ

フェンシング世界ベテラン選手権に行ってきました

World Veteran Fencing Championships 参戦記録+諸々

なぜ、今年は負けたのか?

今年の予選は・・負けました。なぜ、負けたのか?
はい、弱いからです。
・・一応・・分析してみます。以下、言い訳です。
①アジアン・マスターズが新設され、世界ベテラン以外の目標ができた。
➁アジアン・マスターズと世界ベテラン両方参加は各種理由で辛い。
➂私の学生時の専攻はドイツ文学です。来年のドイツ開催は絶対に出たい。
 昨年までの東ヨーロッパもそれなりに思いがありますが、フランスは・・・・・なにも感じない・・・・。
④国内でも1位になったことなし・・・・。出たところで・・・・・、という気持ちが。

言い訳はともかく、気持ちが入っていないと勝てませんよね。
予選3戦目が終わった後に、2名の方から「今日はゾーンに入っていましたね」と言われました。
ゾーンに入って4位じゃ・・・・・・。ゾーンに入りきってはいませんでした。
フェンシングを始めて33年の間でゾーンに入ったと自覚しているのは2回だけです。昨日はそこまで行っていません。確かに準々決勝はゾーンに入りかけていました。見えていました。
でも次に続きませんでした。準決勝(これに勝てたら代表になれた試合)は、ゾーンにはほど遠く・・・・。


と、昨日、ここまで書いて保存したのですが、本日、上位の方が辞退したので繰り上がりと連絡を頂きました。予選2戦目ドべの私が行っていいのかと思いつつも、去年の後一歩と合わせ技で、行って良いはずだと・・・・。参加します。


PR