忍者ブログ

フェンシング世界ベテラン選手権に行ってきました

World Veteran Fencing Championships 参戦記録+諸々

予選終わりました

ブログを3ヶ月放置していました。
その間に世界ベテラン予選・・終わりました。
私は3年間で最低の結果に終わりました。

一昨年は3位ー3位ー2位で代表
昨年は3位ー4位ー3位で総合5位(次点)
今年は9位ー14位ー4位で総合7位
2戦目の14位は言い換えると・・・「ドべ」です。
3戦目の4位がせめてもの救いです。
とは言え、今年は本戦を棄権された方もいらっしゃるので、
3戦目の準決勝を勝てていれば代表になれました。
昨年、一昨年同様、結局はボーダーラインの1戦を勝てたか否かで決まりました。

新しく50代になった方が加わり、2戦目まではもう無理かも知れないと思いましたが
3戦目では代表になった方と辞退された方、最終結果では上位のお二人に勝ちました。
決してもう無理なわけでもないと改めて思いました。

それにしても予選1戦目、2戦目にはなぜか気合が入りませんでした。
昨日の3戦目は「マニラに向けての最後の本気の調整」という意識でした。
なんとかマニラに向けては良い状態になりつつあります。

代表の皆さん、本番では最高のパフォーマンスを発揮できますように。



PR