忍者ブログ

フェンシング世界ベテラン選手権に行ってきました

World Veteran Fencing Championships 参戦記録+諸々

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


FIEニュースレター2014/06/04

6月4日付けのFIEニュースレターがFIEのサイトに公開されました。

ベテランネタが2つ

2014年大会に関して、
チームイベントの実施は確定ずみ。
新しい情報はASAPで提供する。

フランスのリモージュが2015年もしくは2016年の世界ベテラン開催地に立候補したのを承諾した。

ブラジルワールドカップ

6/15 いよいよフェンシング世界ベテランの予選が始まります。

そういえば、サッカー ブラジルワールドカップも始まりますね。
日本の初戦は・・・6/14 22:00
土曜日、池袋コミカレの練習から家に帰ると大体23:30・・間に合いません。
でも6/14は翌日試合なので休むと言ってあります。エペ・カデのランキングマッチは
前週なので、アシスタントコーチのタスクも1週休みで許してもらいます。
見ることができる。・・・と、思ったら6/14 22:00って現地時間でした。

日本時間では、6/15 10:00。はい、私たちの予選と思い切り被っています。
エペは午後からなのでどこかで見ることは可能は可能です。
でも私はボーダーラインの選手です。自分の試合優先です。
日本時間の5時とか7時とか家で見ることのできる時間(見てしまう時間)よりも
かえってよかったと思うことにします。自分の試合に集中です。

JISSに併設の西が丘サッカー場では同時刻に関東学連のリーグ戦があるようです。
みんな、自分に試合優先です。




6/2現在 未確定変わらず

5月30日付けで、ハンガリー協会のページに新しい情報が載りました。ハンガリー語です。日本語に自動翻訳してもイマイチ理解できません。英語に自動翻訳します。
http://www.hunfencing.hu/?p=hirek/altalanos/140530-nem-lesz-gyorben-veteran-vb---lesz-viszont-europai-kadet-korverseny
今回は英語でもイマイチ分かりにくいです。
「FIEは日付変更を受け入れなかった。」ようです。つまりは何も決まらないままですね。

昼休みに追記

http://www.eurofencing.info/media/newsにより分かりやすい記事がありました。
当初の日付で実施。場所は一週間以内に決める。

あくまで未確定の情報です。

さて、さらに未確定情報の宝庫、fencing.netを見てみます。
情報の出処が全くわかりませんが、 クロアチアのPorecかブルガリアのPlovdivとの説が
相変わらず出ています。

何はともあれ、今週中には・・・・・。







アミノ酸サプリ

ベテラン選手の間で比較的ポピュラーなサプリにアミノ酸サプリがあります。
もちろん、サプリに否定的な方もいらっしゃいますが私の周りにはアミノバイタルを愛用されている方が多いです。

服用する理由は様々ですが、私は筋肉疲労が軽減される気がして使っています。

アミノバイタルの最上位製品、アミノバイタルGoldは2012年8月の発売開始ですが、昨年(2013年)はアミノバイタル プロを飲んでいた方が多かったです。
一番、新しいものに飛びつきそうな方もGoldではなくプロを飲んでいます。
聞くと「大量買いのストックがまだまだある」とか・・・・。


私は昨年春に味の素の「アミノバイタルGold6本、1万名にプレゼント」で頂いたものをヴァルナの本戦までちびちび使っていました。アミノバイタル プロも数回買いましたが、今はスポーツデポで売っているアミノプロを使っています。安いから・・・。効果は変わりません。

でも、試合の時はアミノバリュー1l用パウダー併用です。
たまに高い(?)ものを使うと気持ちが入ります。

クレアチンローディング

本戦の日程・場所は未だ確定していませんが、国内予選1戦目は6/15で確定です。
予選に向けてクレアチンローディングを開始します。

昨年、多くのOver50’sの選手とお会いしました。
思っていた以上に多くの皆さんが、サプリメントにこだわりを持っていらっしゃいました。

私自身、昨年は多くのサプリメントを試してみました。
最も効果を感じたのが「最強のエルゴジェニックエイド」クレアチンです。



クレアチンは1年中、飲み続けるサプリではありません。特定の試合等に向けて服用を開始し、試合が終われば、服用を止めます。

ローディング(服用開始の5日間程度、1日あたり、25g程度、服用します。⇒正しい方法はDNS等販売元のサイトに詳しく載っています)がうまくいくと、筋肉の張りが変わっているのがわかります。体重も1kg程度、増えます。筋肉中を含め、体内の水分が増えたためと思います。
スクワットやベンチプレスが、今までより楽に上がるようになった気がします。

フェンシングでも、ファントが伸びるようになる気がします。
ポイント(剣先)が相手の体に触ったけど、ポイントが落ちきらず、得点に至らなかったってよくありますよね。
1mmでもファントが伸びれば、得点できるかもしれません。

でも1mmファントが伸びたために、ぎりぎりで届かなかった相手のコントルが決まってしまうかもしれません。




2014年世界ベテラン開催場所・時期変更?その2

昨日はオフィシャルなサイトから世界ベテランの場所と時期変更のネタを探しました。
今日は通勤電車の中で、アンオフィシャルな情報を探してみます。
まずは、未確定ネタの宝庫、www.fencing.netを検索します。
はい、ありました。
http://www.fencing.net/forums/thread75788.html
あくまで、アンオフィシャルなネタです。

9月6日からに変更?

 クロアチアのPorec(ポルチェ)説が出ていますね。
2010年と2011年の世界ベテラン開催地、ついでに今年のヨーロッパベテラン開催地ですね。

Gyorへのチケットをすでに買ったひともいるようですね。

ハンガリー協会(?)のサイトを参照した投稿があります。
ハンガリー語なのでわかりません。

Google Chromeで日本語に翻訳してみます。
家庭でうまくいけば続けた: - 10月のチャンピオンズリーグを受賞した女性に既に存在するという事実を考慮してハンガリーのフェンシング連盟は10月に発表されたのとFIEに手紙を書いた、ジェール大学スポーツホールでベテラン選手権立派なサイトが6と9月11日の間で行わしたいと思いますハンドボールチームのコーチや競技会場。
わかりません・・・・・・。
英語に翻訳してみます。
Continued hopefully at home: the Hungarian Fencing Federation wrote to the FIE to that announced in October, veteran championship worthy site in Győr University Sports Hall would like to take place between 6 and 11 September - having regard to the fact that October is already in the Champions League-winning women handball team coach and the playing hall.

女子ハンドボールチャンピオンリーグのためにリスケですか・・・
私はてっきり、チャンピオンリーグがあることを見越して昨年より20日以上遅い10月後半にしたのだと思っていました。ヨーロッパ最強の女子ハンドボールチームの試合日程の概要は立候補時点で判っていたはずですが・・・。

以上、未確定ネタです。

ともあれ、早く決まってほしいものです。

2014年世界ベテラン開催場所・時期変更?

本日、JISSでベテラン練習会がありました。
いつも手配をしてくださる皆様、大変ありがとうございます。

で、その場で、今年の世界ベテランの場所と時期が変更になる可能性が高い旨、
お聞きしました。

場所未定、時期は9月。

練習後、帰りの電車の中で調べてみると
FIEのページやヨーロッパベテランフェンシング協会のページの情報はGyorのままでした。
(5月25日現在)

U.S.協会のページhttp://www.usfencing.org/page/show/848733-veteran-fencing
5月12日付けで「開催日時と場所が代わるかも」という記事がありました。

ヨーロッパ女子ハンドボール最強の街、Gyorに行きたかったのですが・・・、
パンノンハルマ修道院にも・・・。
それは我慢するとしても、りーまんには急な日程変更のほうが辛いですね。
いろいろ再調整しないと・・・・・。



PR